ELYONのんびり日記@アクエリアス

のんびりぷれいやー

ELYON@アクエリアス

こんにちは。SteaMer所属の海です。

 

新しい発見をまずは報告。

 

f:id:APqT3IpP16lU1jU:20211224063426p:plain

チューリップの種

以前、別鯖のフレから聞いてたチューリップ

欲しい・・・けど、もうちょっと春っぽい色合いが良かったと思いました。

 

SteaMerは初心者さんも、熟練者さんもいるクランですが、

チャットはそんなに賑やかではありませんw

私が、てきとーに独り言を呟いて、気づいた時にてきとーに皆が返事してくれるクランですw

 

f:id:APqT3IpP16lU1jU:20211224064013p:plain

飛行船航路掃除

飛行船クエストですが、初心者さんはハードルが高いらしいです。

まず、

①運転したことない。

安心してください。練習にも余裕で付き合える仲間がいます。

②船の時間制限あって、迷惑かけたらどうしよう

船は何度でも出せます。それに付き合ってくれる仲間もいます。

③そもそも、どのクエ受けて良いかが分からない

ゆっくり教えますので、慌てず、どのクエを消化したいかお伝えください。

 

空にも、MOBのLvがあります。

初心者さんは、たてがみから受けられる空クエを受けましょう。

馬車と、たてがみとでは、討伐するモンスターの種類も違います。

ソロだと結構痛いです(💦)

 

飛行船は、一度召喚すると30分動かせます。

クランの事を考えたら、

船一台出して、お掃除クエストだけ終わらせて、クラン内でPT入れ替えして循環させてくのもいい方法だと思います。

 

 

f:id:APqT3IpP16lU1jU:20211224071806j:plain

蓄音機

クランミションの為もあるけど、やっと手に入りました!!

ルミナス放置の時にやると、いいバックミュージュックになっていいですよ!w

f:id:APqT3IpP16lU1jU:20211224072436p:plain

蓄音機

画質悪くて申し訳ないです。